忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月8日の挙式の模様をお伝えします。

09:20 写真館到着
10:30 出発
11:30 途中幾度か道に迷うも、無事到着
12:30 挙式

      ・入場
      ・開式のことば
      ・総礼(黙祷みたいなもん)
      ・勤行(読経はここ)
      ・司婚のことば
      ・誓いのことば(育ててもらったことを感謝し、夫婦としてやってく宣言)
      ・新郎新婦焼香(2回)
      ・三々九度(私うっかり1回しか飲まなくて、あとで突っ込まれました)
      ・親族紹介
      ・総礼
      ・閉式のことば
      ・退場

13:00 写真撮影タイム
14:30 会食
17:00 解散

こんな感じですかね。
デジタルアルバム頼んだんで、後で取りに行くのが楽しみです♪
費用は、当初の予算より、若干安くなりました。
まぁ、それでも挙式と披露宴わざと分けてるんで、その分通常よりは出費かさみます(涙)
これからは披露宴の準備しなきゃなー。。

あ、あと、私、店長じゃなくなりました。
いろいろ理由はあるんですが、まぁこれも人生です。前向きにまた頑張ります!

あ、あと、初めて豚汁作ってみました。
ごま油で肉を炒めるなんて知らなかったです!
作り方は某ちゃんねるで見たんですが、ホント人それぞれで、中には
にんにく入れる人もいれば、私は生姜ってひともいるし
こんにゃくは欠かせないって人もいれば、さつまいも入れなきゃって人もいたり。
私はスタンダード好きなので具は、大根・にんじん・豚・玉ねぎで、かくしにバター&にんにくを入れました。
ちょっとこってりしてます。冬に食べたいかもってな味です。

なみなみたっぷりと☆










これで3日持つな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
挙式、滞りなく済まされて良かったですね(^-^)仏前式って神前式よりも神聖な感じがします。
私のブログでも「仏前式」について式次第を紹介してみようかな(*^^)

豚汁おいしそ~~♪うちは大根・人参・玉葱・こんにゃくです(^0^)母親の味ですね~~。おか~~さ~~ん\( ̄0 ̄)/

披露宴の準備も頑張ってくださいね!!
何かあればぜひご相談くださいね。
たうん URL 2007/06/13(Wed)21:53 編集
Re:無題
ありがとうゴザイマス☆
仏前式も、何もお寺でなくても、道具さえあればホテルの神前式場をちょこっと改装すればできるみたいです(じいちゃんが言ってました)
普及することを祈ります!でも、あまりきらびやかさはないので若い子はちょっと物足りないかも(汗)
豚汁やっと半分切りました~!!季節柄、はやく食べないとやヴぁいかも!!
うちの母は豚汁つくらないんですが、ばーちゃんが作るんです。
普段まったく料理をしないばーちゃんなのに(田舎の人なのにww)豚汁だけはすごーくおいしいです!
こういう料理って、家庭の味が出てていいですよね(*^_^*)
2007/06/14 01:12 あおいさん
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

<<大日本人 HOME 挙式>>
●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]