忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、招待状作成依頼のため、表参道へと繰り出してきました。
都心に私用で行くのなんてもう4年ぶりとかそんな感じです!
東京某所におばあちゃんちがあるので、そこに車停めてバス乗って駅まで行って行きました。
大学辞めて以来行ってなかったので懐かしかったです。
電車の感覚とか。切符買って改札通って電車待って、乗ったらつり革つかまって急行に乗り換えて…。
その文房具屋さんは表参道駅から徒歩3分なんですが、私は池袋から原宿まで山手線だったので
明治神宮駅から表参道駅までの電車賃がもったいなかったので歩きました。
いやー…今日は暑かったです。てか表参道をまともに歩いたのって初めてです!
表参道ヒルズとかグッチとかフェンディとか…お店が豊かで、歩いてるだけで面白かったです。
あと、仕事柄おしゃれな女子はよく見かけるんですが、『おしゃれな男子』ってのは田舎にいると
なかなか見る機会がないので、そういう意味でも面白かったです。
男子諸君もなかなかのおしゃれさん揃いで…東京って強い『若い力』があるんだなって感じました。

さて、招待状のお話なんですが。
http://www.winged-wheel.co.jp/
↑ここのお店に行ってきました。
お客さんひとりひとりに合ったオリジナル色溢れるコミュニケーションツールを!
っていうのがテーマの手紙用品専門店さんです。
招待状以外にも、名刺や普通のレターセット、企業向けダイレクトメールなども取り扱ってます。
私たちがお邪魔したときも、自分以外に2組招待状の相談をしてる方がいらっしゃって
その後、私たちが相談してる最中も、入れ替わりで招待状のお客さんが入ってきてて…
3時間くらいいたんですが、その間6~7組くらい、招待状目的のお客さんがいらっしゃいましたね!
うーん、人気あるんだなぁ。。

一応、私たちも今日は招待状の申し込みをしてきました。
席次表もお揃いで作る予定ですが、見積もりだけいただいて申し込みは9月後半です。
どんな組み合わせにしたかは…届いてからのお楽しみです♪

その後はそこら辺でパスタとピザを食べ、ラフォーレを見て、竹下通りを通り、ばあちゃんちへ帰りました。
ラフォーレではなんとなく、雰囲気を楽しみました。
ホントは何か買いたかったのですが、特に欲しいものが見つからず、接客されながら冷やかしです。

にゃーうちわうらがわ


ラフォーレでの唯一の戦利品
にゃーうちわです。
ネネットで配られていました。
猫好きなので、逃さずゲット!









ばーちゃんちへ帰って、茨城目指してさらに帰るわけなんですが!
ナビで一般道優先検索したら、なぜか新宿通って神田通って浅草通って帰るルートが検出されました。
前の日も同じように一般道検索したんですが、そのときは環七乗って亀有通って成増通って…だったのにorz
うっかりだけど、都心走ったの生まれて初めてだったから緊張しましたー…。何で行きと帰りで道違うの!?
ちなみに所要時間は3時間かからないくらいでした。
今度は席次表にときに行くと思うので、道はよーく選んで行こうと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
今は招待状もたくさんバリエーションが豊富ですし、ご自身でおつくりになる方も多いですから、カップルごとに個性があってみているほうも楽しいですよ。
披露宴までの準備の流れは確か私もブログにアップしているので参考にしてみてくださいね。
ちなみに招待状は3ヶ月前作成の約2ヶ月前に発送。
そして席次表については1ヶ月前に作成に取り掛かります。
招待状発送時は同封物をきちんと確認し、郵便局で重さを量ってから「慶弔用の切手」を購入するといいでしょう(^-^)
ここから準備も本格化ですね!
がんばってください!
たうん URL 2007/08/07(Tue)22:43 編集
Re:お疲れ様です
こんばんはです~♪
招待状ホントにたくさんあって、どれにしようか迷っちゃいましたよー!
手作りも考えたんですが、プリンタ壊れてたし、ほんのり少しフォーマルに見えるようにしたかったので結局オフセット印刷頼んじゃいました。
30日に届く予定なので折る作業は夫に任せます(笑)
郵送分は『料金別納郵便』のオリジナルシールを作りました♪
90円の切手はちょっとテイストにあわなかったので…(;´∀`)
返信はがきは慶事用にします!(50円でなかなかいい絵柄がないので…)
ブログもちょこちょこ拝見させて頂いております!
いろいろ参考になって助かってます!
今、引出物について悩んでるので、それ関連のお話も是非聞いてみたいです!
さりげなくリクエストしてしまいましたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンなさいです!
2007/08/13 00:31 あおいさん
無題
引出物ですか?
了解です(^-^)後ほど記事UPしますね☆
準備がんばってくださいね☆
たうん URL 2007/08/13(Mon)21:32 編集
Re:無題
ありがとうゴザイマス♪
おかげさまで引出物も決まりそうです!!
2007/09/18 02:50 あおいさん
無題
招待状&ぷっちょありがとうございました!!
私YOU専属プランナーします(笑)
ちょんり 2007/09/16(Sun)00:28 編集
Re:無題
ぷっちょまだ食ってない私w
22日頼みまっせー!!
2007/09/18 02:50 あおいさん
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

<<沖縄2週間前 HOME 今起きた>>
●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]