忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メモ/最近やりたいこと】

 

・ポケモンダイヤモンド(弟の)

・部屋の掃除(いらない服や化粧品捨てたい)

・通販雑誌比較(それかイイ家具屋あったら教えてください)

・電気屋見学(やっぱ安いのはケーズ?)

・理髪(前髪オンザ目が鬱陶しくなってきた)

・親孝行(そろそろ…ね)

・お店の子とのコミュニケーション(あせらずやっていきます)

 

今モーツァルト生誕250年特別番組見てます。

モーツァルトは35年という短い生涯の中で800もの曲を残していったそうです。

彼が作曲をはじめて行ったのは6歳の時だそうで。そりゃレオポルドもびっくりだわ。

私がはじめて作曲したのは10歳のとき、学校の課題で強制的に作曲させられました。

その当時音楽が大の苦手だった私。苦痛でしたね!しかも発表会もあったし!うは!

そんな苦行をわずか6歳でやってのけたモーツァルトを純粋にリスペクトしたいです。

彼はやはり音楽に関する天賦の才があったんだと思います。

何の才もない者が学校の課題でいきなり「作曲しろや」なんて言われてもさっぱりデスもん。

いくら自由な子供といえど…。

そういえば私は幼稚園でピアノにも挫折したんだったっけ。

中学ではアコースティックギターの六弦目に指が届かなくて挫折。

高校では音楽ではなく書道を選択してました。

でも、不思議なことに音楽の成績はほとんど「5」でした。絶対評価だったのか?

 

モーツァルト話はのだめで読んでいたのである程度予備知識はあったのですが、

作曲に関することなどは、ほとんど知らないことだったので非常に勉強になります。

 

かのアインシュタインは

「モーツァルトの音楽は、まるで宇宙の始まりからそこにあって、彼が見つけ出すまで埋もれていたようだ」

と言ったそうです。名言ですね。

私は正直クラシックなんてわからないけど、ひとりの偉人としてモーツァルトを尊敬します。

PR

今さらですけど買っちゃいました。LOVE PSYCHEDELICO『Aha!』
サイケノリノリなこのナンバー、デリコの69と書いてロックと読むワールド全開ですね!

もっと早く買えばよかった…orz

だってすごく 夏 っ ぽ い ノ リ な ん で す も の !

うわー!惜しいことした!今初めて聴きましたなんつったらアホじゃん!!
この夏はすっかりボニーピンク祭りでした。ええ。
ボニー自体は2年位前ラジオでたまたま『Private Laughter』を聴いてその後
アルバム『Even So』を買って聴き出した事がきっかけでスキになったわけですが…。
この夏のヒットっぷりがもうもう嬉しくて…。エビちゃん効果なのだろうけど良し。
エビちゃんもモデルとしてならスキです。カワイイから♪カワイイ子大好きです。えへえへ。

もちろんデリコのKUMI様も大好きですよ。スレンダーでワンレンのオリエンタルロングが素敵なのに
歌声までしゅてきなんですもの!うーん、憧れのお姉さまってカンジ。ある意味宝塚かも。
ボニーはイイにおいがしそうです。こちらは綺麗なお姉さんってカンジ。

さっきから変態発言ばかりですみません。
基本的に私は歌は女性アーティストしか聴きません。
歌がうまい綺麗なお姉さんがスキなのと、歌がうまいカッコいい女性が好きだからです。
ボニーとデリコのKUMI以外だと…UA、椎名林檎、YUKI、トミーフェブラリー…かな?
一部カワイイお方が混じってますが、皆さん私より年上のお姉さんです。一応。

あ、あとこれに当てはまらない例外の方がいらっしゃいます。
スピッツです。草野マサムネ氏です。彼は私の理想そのものですね。
歌がうまくてギターひけてちょっとカワイイ系の顔立ち、高音域まで難なくでる声。
年もこれくらいの方が『理想』としてはちょうどいいです。あんまり自分と近いと変にリアルで。
あとは彼の描く詞の世界。どこか抽象的な…それでいて目をつぶると浮かんでくる詞の情景。
どうしたらあんな詞を書けるのかしら。うーん、不思議!

…あれ?デリコの新曲感想は??

ま・いっか。

P.S.:初回特典のピンボールゲームがインストールできなくて悲しいです。
       ↑管理者(父)にプロテクトかけられてるっぽい

●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]