忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は来月8日に行われる挙式の打ち合わせに行ってきました。
義母の実家のお寺で行います。いわゆる『仏前式』ってやつです。
私たちが仏前式を選んだ理由、それは去年の大晦日、結婚挨拶へお寺に行ったときです。
親戚の方々に『どうせだからココで式しなよ~、場所代かからないし♪』と言われたのがきっかけでした。
もともと教会とかチャペルとかには全く興味がなく、どうせするなら神前式希望だった私。
せっかく日本人なんだから、白無垢着てしっとりと厳かな和風の式にしたいと思っていました。
仏前式なら普通はあまりお目にかかれないものなので、これはチャンス!と思い、決めたのです。
夫は私がこんなに乗り気だったとは思ってなかったらしく、驚かれましたww
お寺のほうも10年ぶりの式ということで、結構あわただしく式の準備を進めて下さっていました。
本堂をお掃除したり、夫婦の念珠を本山に手配してくださってたり…。
皆さんが私たちのためにこんなに一生懸命準備をしてくださっているなんて、本当に嬉しかったです。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、打ち合わせも終わり、メロンやらイチゴやら野菜やら両手にいっぱいのお土産を持たされて帰ってきた私たち。
(田舎なので檀家さんからいっぱい頂くそうです。)
階段を上って玄関の前をみてみると…


いらっしゃ~い









なんとツバメさんがお出迎え!しかもつがい!?
ここにもまた新婚さんが引っ越してきたんだ、と思わず暖かい気持ちになってしましましたww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
たうん(こと宇都宮のmaki)です。
今日Sさんと初対面してきました☆とてもいい子ですね(^^)
アオイさんは仏前式なんですね~。私も仏前式はまだ未経験。ぜひ体験談をお聞きしたいです!
Sさんからもかなりドレスで悩んでいるとお聞きしました。
2着ですか?であれば、一着目とはドレスラインを変えたり、「おっ!この色できたか!?」って感じの色を選ぶのもお勧めですよ☆
いろいろ準備も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
たうん URL 2007/05/30(Wed)20:09 編集
ありがとうゴザイマス♪
たうんさんこんばんはです♪訪問ありがとうゴザイマス☆
Sちゃんなかなかイイ子でしょ~♪
ひたむきでカワイイ子なのでどうぞよろしくお願いします!
仏前式はほとんど神前式と式進行は変わらないのですが、道具とかプログラムの一部が違うんですよー。
勤行や焼香があります。三々九度もありますw
式後きっとココで書くと思うのでよかったらどうぞご覧ください!
披露宴の方はホントにドレス悩んでますー。着たいドレスのラインが似てるので…。
また明日試着に行ってきますww納得のいくドレスを着たいのでがんばりますw
2007/05/31 00:22 あおいさん
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

<<悲惨 HOME 歌練>>
●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]