忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、招待状作成依頼のため、表参道へと繰り出してきました。
都心に私用で行くのなんてもう4年ぶりとかそんな感じです!
東京某所におばあちゃんちがあるので、そこに車停めてバス乗って駅まで行って行きました。
大学辞めて以来行ってなかったので懐かしかったです。
電車の感覚とか。切符買って改札通って電車待って、乗ったらつり革つかまって急行に乗り換えて…。
その文房具屋さんは表参道駅から徒歩3分なんですが、私は池袋から原宿まで山手線だったので
明治神宮駅から表参道駅までの電車賃がもったいなかったので歩きました。
いやー…今日は暑かったです。てか表参道をまともに歩いたのって初めてです!
表参道ヒルズとかグッチとかフェンディとか…お店が豊かで、歩いてるだけで面白かったです。
あと、仕事柄おしゃれな女子はよく見かけるんですが、『おしゃれな男子』ってのは田舎にいると
なかなか見る機会がないので、そういう意味でも面白かったです。
男子諸君もなかなかのおしゃれさん揃いで…東京って強い『若い力』があるんだなって感じました。

さて、招待状のお話なんですが。
http://www.winged-wheel.co.jp/
↑ここのお店に行ってきました。
お客さんひとりひとりに合ったオリジナル色溢れるコミュニケーションツールを!
っていうのがテーマの手紙用品専門店さんです。
招待状以外にも、名刺や普通のレターセット、企業向けダイレクトメールなども取り扱ってます。
私たちがお邪魔したときも、自分以外に2組招待状の相談をしてる方がいらっしゃって
その後、私たちが相談してる最中も、入れ替わりで招待状のお客さんが入ってきてて…
3時間くらいいたんですが、その間6~7組くらい、招待状目的のお客さんがいらっしゃいましたね!
うーん、人気あるんだなぁ。。

一応、私たちも今日は招待状の申し込みをしてきました。
席次表もお揃いで作る予定ですが、見積もりだけいただいて申し込みは9月後半です。
どんな組み合わせにしたかは…届いてからのお楽しみです♪

その後はそこら辺でパスタとピザを食べ、ラフォーレを見て、竹下通りを通り、ばあちゃんちへ帰りました。
ラフォーレではなんとなく、雰囲気を楽しみました。
ホントは何か買いたかったのですが、特に欲しいものが見つからず、接客されながら冷やかしです。

にゃーうちわうらがわ


ラフォーレでの唯一の戦利品
にゃーうちわです。
ネネットで配られていました。
猫好きなので、逃さずゲット!









ばーちゃんちへ帰って、茨城目指してさらに帰るわけなんですが!
ナビで一般道優先検索したら、なぜか新宿通って神田通って浅草通って帰るルートが検出されました。
前の日も同じように一般道検索したんですが、そのときは環七乗って亀有通って成増通って…だったのにorz
うっかりだけど、都心走ったの生まれて初めてだったから緊張しましたー…。何で行きと帰りで道違うの!?
ちなみに所要時間は3時間かからないくらいでした。
今度は席次表にときに行くと思うので、道はよーく選んで行こうと思います!
PR
6月8日の挙式の模様をお伝えします。

09:20 写真館到着
10:30 出発
11:30 途中幾度か道に迷うも、無事到着
12:30 挙式

      ・入場
      ・開式のことば
      ・総礼(黙祷みたいなもん)
      ・勤行(読経はここ)
      ・司婚のことば
      ・誓いのことば(育ててもらったことを感謝し、夫婦としてやってく宣言)
      ・新郎新婦焼香(2回)
      ・三々九度(私うっかり1回しか飲まなくて、あとで突っ込まれました)
      ・親族紹介
      ・総礼
      ・閉式のことば
      ・退場

13:00 写真撮影タイム
14:30 会食
17:00 解散

こんな感じですかね。
デジタルアルバム頼んだんで、後で取りに行くのが楽しみです♪
費用は、当初の予算より、若干安くなりました。
まぁ、それでも挙式と披露宴わざと分けてるんで、その分通常よりは出費かさみます(涙)
これからは披露宴の準備しなきゃなー。。

あ、あと、私、店長じゃなくなりました。
いろいろ理由はあるんですが、まぁこれも人生です。前向きにまた頑張ります!

あ、あと、初めて豚汁作ってみました。
ごま油で肉を炒めるなんて知らなかったです!
作り方は某ちゃんねるで見たんですが、ホント人それぞれで、中には
にんにく入れる人もいれば、私は生姜ってひともいるし
こんにゃくは欠かせないって人もいれば、さつまいも入れなきゃって人もいたり。
私はスタンダード好きなので具は、大根・にんじん・豚・玉ねぎで、かくしにバター&にんにくを入れました。
ちょっとこってりしてます。冬に食べたいかもってな味です。

なみなみたっぷりと☆










これで3日持つな!
ただいま帰りました。
今日は自分の挙式でした。
詳細書けるほど体力ないのでまた後日…zzzzz。

「何か突然、『猫になりました』って言葉が浮かんだんだけど」

↑婚姻届を出した帰りに彼が言った言葉です。


そう、本日2月22日…222…ニャンニャンニャン!
ついに…無事入籍を果たしました!

中学生のときから好きな人と、今日から同じ名字を名乗って一生を共に過ごす…(予定)
なんだか私の人生で一番大きかった願い事が、今日叶っちゃったようです。


しかし、いざ名前が変わるとなんだか照れくさいものです。
名字と名前のバランスが悪いというか…慣れなんでしょうかね。
警察署で免許証の氏姓・本籍地変更をやったとき、初めて新姓で呼ばれました。
やっぱりすぐには反応できなかったー!

ハンコも新しいのを2つ(仕事用のシャチハタと銀行印)買わなきゃいけなくて…。
私が住んでるあたりだと割と多い名字なのですが、全国的に見ると珍しい名字なので
別注品になってしまいました(別注は割増料金取られたりします)
ちなみに旧姓は香川県で一番多い名字なので、仕事用は100均のをつかってました。
ググると名字ばれちゃいますねww


名字が変わっても結婚しても、中身はあきれるくらい変わらないあおいさんなので
皆様改めてよろしくおねがいいたします。

…というのは、昨日ワタクシめが両親の顔合わせを行ったホテルの間の名前です。

ケゴンって!

 

昨日は仕事を17時で早退させて頂きまして(皆様すみませぬ)会場へと向かいました。

…と、スタジアム周辺から何やら車の進む速度が遅いような…。

 

あっ!今日試合だったんだ!!

 

こういう急いでるときに限って巻き込まれやすい、渋滞。。

いつもは25分で行く道を40分近くかけて帰還。

18時10分…一度家に戻り、父と母を拾って…30分には出れればいいかな。

 

と計画を立てていたら…。

 

家に帰ったら父は長風呂の最中、母は夕飯の支度をしておりました。

 

うをーい!(ガビーン)

母はわかるが、父の行動って!?初デートの中学生じゃないんだーかーらー!

とりあえず母に時間のことを話し、自分の支度に取り掛かります。

えーと、ニットソーにバルーンスカート、ベロアジャケット…。

バッグにハンカチ・御財布・ケータイ…っと。よーし、行くかなー。

 

居間に行ったら…

 

親父のヤツ、弟と一緒になって買ったばかりのWiiでボーリング三昧かよ!

しかもステテコ姿で!いいから着替えろよ、着替えてからやれよ!!

 

…と、出かける前からはしゃぎ気味のウチの親父様…。

ものっそ、不安…。

 

さて、何とか親父にスーツを着込ませ、やっとこさホテルについた私ら親子。

『フロントの前で待ってる』

と彼からメールが入っていたのでフロントに行きました。

ホテルって、その日の使用予定がロビーに張ってあるところがあると思うんですが、

私たちのもバッチリ書いてありました。

『○○○家・○○家 食事会場』

みたいなことがデカデカと書かれており、目ん玉飛び出るほどドッキリしました…。

 

そしてそして。会場に着いてみると…

なんと小宴会用の部屋のど真ん中に円卓がひとつ。椅子が六つ。

さらに金屏風(一部穴あきあり)付き。

 

コレにはさすがに全員が大笑い。

 

すごーく緊張していたのに、いつのまにかそんなこともなくなり、みんな自然と語り合ってました。

特に彼のほうのお父さんはすごく穏やかな方で、ウチの父のつまらん話(主に香港出張話)を一生懸命聞いてくださっていて…申し訳ない!

うちの母は元々地元がこっちなので、私の知らない内輪ネタで母同士盛り上がったり。

ともかく、両親同士は結構気が合うようなので、将来の安心も手に入れたってわけですね!

やってよかったです。華厳の間効果!?

●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]