忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は2回送別会がありました。

ひとつは、店は離れていたけど、ずっと一緒だった後輩の寿退社による送別会。
(寿退社っていまどき言うのかな…(;´∀`))
まずは佐原にある某イタリアンバーにてお食事。
私は下戸でなおかつ運転手であったため、飲酒はしなかったんですが、いつかはココで飲んでみたい…。
いつのまにか頼まれてたクリーム系パスタとフライパン系パスタがとってもおいしかった!
なんていうメニューだかわからないのが残念!
ひとしきり食事&歓談&記念撮影を楽しんだ後は、ボーリングへ!
2チームに分かれて総合スコアで競ってたんですが、相手のほうが一人多かったのに気づいた試合終了後…。
結局2回戦目は疲労でgdgdだったため、惨敗…。
でも、10回目、5人中4人が奇跡のスペアを出したことは忘れません!あれはマジ(゚∀゚)神!!

ボーリングの後はプリクラにて記念撮影!!?
そして駐車場にて締め。
私とほぼ同期がどんどんいなくなって行っちゃうのは、やっぱりさみしいです。
参加者ほぼ全員大泣きでした。もちろん私も!
秋に結婚式に招待されてるので、再会できるときをとても楽しみにしています。

もうひとつは、今いる店の後輩で、今度できる新店の店長になる子の送別会です。
神栖の忍家で開催!
移動はなしで、ずっとみんなでおしゃべりしてました。後、記念撮影!
こっちはいなくなってしまうわけではないので、感動って感じでもなく、明るくにぎやかで
ときおり下ネタも交えつつ、腕相撲大会を開催したりとホントに送別会!?っていう雰囲気でした。
餞別は新生活用品系で。鍋とフライパンとお玉とピーラーのセット。実用的!!
とても喜んでくれましたが、どこで買ったか見破られました(ノ∀`)アチャー

ふたりとも新生活に向けて頑張って欲しいです♪
PR

最近、仕事終わった後も出歩いてばっかでまともに家にいません。
帰るのは大体深夜1時~4時くらい。
彼が3交代の仕事をしていて、15時~22時という勤務があるのですが
それに合わせて会うと…

 

22:30 会う
23:00 ごはん
00:00 カラオケとか車で語りあいとか
01:30 帰宅

 

というタイムスケジュールになるのですよ。
で、ここでケンカするとお互い口をきかなくなって、話が進むのにエライ時間がかかると…。
1回ケンカすると解決するまでに2~3時間かかります。
しかも解決してお互い納得するまで帰らないので時間を余計使います。
帰ってからも寝るまで時間がかかる私なのでさらに寝不足に…。
寝るまでは本読んだり明日の支度をしたりネットしたり…まぁいろいろです。

 

お店の方も順調…とはいい難いです。
みんな極端に仲が悪い、とか売り上げがとれない、とかではないのですが…
『自分が思ってることと相手への伝わり方はだいぶ違う』を身をもって体感してる最中です。

 

たとえば
「妊娠しても仕事って続けられますか?」
とスタッフに質問をされたとして
「個人差があるから何とも言えないけど、自分がやりたいなら上と相談してできるんじゃない?」
と返答したとします。
後日マネージャーから
「あんた、子供できても仕事やめさせないって言ったってあの子から聞いたんだけど…」
うぉ━━━━━━━━い!!
私そんなこと微塵も口にしてないんですけど!?

 

こわい、女の子って怖いよ。

 

もっと怖いのは嘘をついているわけではなく、自分が思った感じたように
表現しているだけなので、怒れないところです。

 

『スタッフが指示した通りにできないときは、自分の指示の仕方が悪かったと思うように』
ってどっかの本に書いてあったんですケド…最終的にはそんなもんなんですかね。
店長である私に99%の責任があるのは百も承知です。残りの1%はその子自身だと思うんですよ。
誰だって最初から完璧に仕事ができて、社会のルールも理解していて…ってありえません。
そこまでできるように導くのが上司の仕事であり責任でもあると思います。
それに対して部下は、上司の意図していることは何か?自分の為にできることは何か?
を考えるようにならねばならないと思うんです。それが私の思う『残り1%』です。
要は『向上心があるかないか』です。
注意されたとき、何故注意されたか分析できるようになれれば、自分へプラスになると思います。

 

…とまぁイイこといってみたりするんですが、実際私も時間かかりました。
あまり優秀ではないので、問題ばかり起こしてました。ごめんなさい。
そんな私でも周りの助力や温かい理解があって、少しずつだけど信頼・評価されるようになって
最終的にお店を任せてもらえるようになったわけですね…。
私が今こう考えていることが、いつかみんなにもわかってもらえるように努力していかなくてわ!

 

上記を統合して結論を言うと

 

『お店の子とうまく意思疎通できていなくて、そのストレスから彼氏と毎日会って憂さ晴らししてる』

 

デスね。

 

『でも、少し現実に目を向け始め、問題解決しようという意欲が出てきた』

 

に変わってきてます。

 

明日からまたがんばります。。。

今日の昼間…お昼の休憩から帰ってきたらいや~なオカンが…。

風邪か…?

嗚呼しくじったーしくじったー♪(by 椎名林檎:積木遊び)

首曲げるとキシキシ痛むし、頭がグラングランします。
今なら宙返りでもにゃんぱらりでもなんでもこい!ってな具合。サルティンバンコ!懐かしい!!
とりあえず、常に持ち歩いているイヴを服用。
薬って飲んだらその次の瞬間から効いてる気分になります。
私?結構だまされやすい性格です。
熱がある感じではないので帰るわけにもいかず、ひたすらスマイルスマイル。
(たぶんお客さんがいないときはすごい顔してたと思います。あかん。)

イヴ様の御力を拝借し、1日乗り切った私。

帰ってからがヤヴァイです。
部屋がバカみたいに寒い!ここは亜寒帯!?寒帯?北極海!?
あわわわわわわわわ…。
布団に入っても足先から冷え切ってるので効果なし。
こうなったら、追い炊きをした風呂の中で読書作戦でGO!

40分くらい入ってたかな…でたら即着替え、髪乾燥、靴下、化粧水、クリーム!
今日は靴下が欠かせない…ジャージも長ズボン着用、上はフリース。

で、現在に至ると。

体育座りしながらこの記事書いてます。ちょっとあったかい…。
今年の風邪は胃から来るそうですね。確かにおなかが下り超特急気味…。
ウチのお店の子も二人ほど風邪ひきました。彼女たちはのどがやられてます。
ひとの風邪だけ風邪のかたちもあるんですね!
いいこと言ってるけどそんな風に聞こえませんね!!

パブロンエース服用したので明日にはよくなってることでしょう………。
おやすみなさい…。

コシヒカリの話じゃないですよ。
私、実はおととい店長に昇進しました。新米です。
自分でもまだそんなに自覚とかまったくないんですけどね…。

仕事内容は今までとそんなに変わることもなく、責任が多少重くなった程度…

だと思ったけど、実際は違うんですね
肩書きで軽く死ねそう!!

おかげでここ2、3日は帰ってきてPCの電源入れる前にバタンQです。古っ

ていうかプレッシャーだけで押しつぶされそう。弱!!
お店の中で洋服たたみながら『そうだ、私、店長なんだよなぁ』って反芻してます。
失敗できないなぁって。見本にならなきゃいけないんだよなぁって。

ほかのスタッフはみんないい子ばかりなので守っていってあげたいし…。
前任の店長には売り上げ面でもマネジメント面でも絶対負けられないって団結してますw
ここに書けて少しすっきりしたかな。明日はおやすみだ!あさってからがんばろう。

●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]