忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…というのは、昨日ワタクシめが両親の顔合わせを行ったホテルの間の名前です。

ケゴンって!

 

昨日は仕事を17時で早退させて頂きまして(皆様すみませぬ)会場へと向かいました。

…と、スタジアム周辺から何やら車の進む速度が遅いような…。

 

あっ!今日試合だったんだ!!

 

こういう急いでるときに限って巻き込まれやすい、渋滞。。

いつもは25分で行く道を40分近くかけて帰還。

18時10分…一度家に戻り、父と母を拾って…30分には出れればいいかな。

 

と計画を立てていたら…。

 

家に帰ったら父は長風呂の最中、母は夕飯の支度をしておりました。

 

うをーい!(ガビーン)

母はわかるが、父の行動って!?初デートの中学生じゃないんだーかーらー!

とりあえず母に時間のことを話し、自分の支度に取り掛かります。

えーと、ニットソーにバルーンスカート、ベロアジャケット…。

バッグにハンカチ・御財布・ケータイ…っと。よーし、行くかなー。

 

居間に行ったら…

 

親父のヤツ、弟と一緒になって買ったばかりのWiiでボーリング三昧かよ!

しかもステテコ姿で!いいから着替えろよ、着替えてからやれよ!!

 

…と、出かける前からはしゃぎ気味のウチの親父様…。

ものっそ、不安…。

 

さて、何とか親父にスーツを着込ませ、やっとこさホテルについた私ら親子。

『フロントの前で待ってる』

と彼からメールが入っていたのでフロントに行きました。

ホテルって、その日の使用予定がロビーに張ってあるところがあると思うんですが、

私たちのもバッチリ書いてありました。

『○○○家・○○家 食事会場』

みたいなことがデカデカと書かれており、目ん玉飛び出るほどドッキリしました…。

 

そしてそして。会場に着いてみると…

なんと小宴会用の部屋のど真ん中に円卓がひとつ。椅子が六つ。

さらに金屏風(一部穴あきあり)付き。

 

コレにはさすがに全員が大笑い。

 

すごーく緊張していたのに、いつのまにかそんなこともなくなり、みんな自然と語り合ってました。

特に彼のほうのお父さんはすごく穏やかな方で、ウチの父のつまらん話(主に香港出張話)を一生懸命聞いてくださっていて…申し訳ない!

うちの母は元々地元がこっちなので、私の知らない内輪ネタで母同士盛り上がったり。

ともかく、両親同士は結構気が合うようなので、将来の安心も手に入れたってわけですね!

やってよかったです。華厳の間効果!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何だかうまくいったみたいで、よかったね!
金屏風はきっとフリだったんだよ。笑
kenzy URL 2006/12/04(Mon)22:37 編集
Re:無題
あまりに唐突すぎて、逆にみんななごんでしましましたww >>金屏風
さすがさ○や!って感じでした!
2006/12/07 01:12 あおいさん
無題
プレゼント届いたぁ???
kaz 2006/12/10(Sun)01:38 編集
Re:無題
遅れまして…申し訳御座いません。。。
素敵なポストカードありがとー☆
店のコルクに飾ってるよ♪
2006/12/29 21:29 あおいさん
無題
飾って……使わなかったのね(涙)
Tシャツかぁ~★いいな~☆裏山鹿根!!

kaz 2007/01/01(Mon)00:44 編集
Re:無題
>飾って……使わなかったのね(涙)
>Tシャツかぁ~★いいな~☆裏山鹿根!!
>
>
2007/02/07 00:56 あおいさん
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]