忍者ブログ
新妻のつれづれにっき
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もみなさま、どうぞおひとつよろしくお願いします。。

遅くなりまして申し訳。

 

未だにマイスイートホームにネットを入れられていないあおいさんですが。

まずはパソコンの修理業者呼ばなきゃならないんですよ(涙)

 

と、言いますのも、実家からパソコンを持ってきた年の瀬のある日。

父に言われて再セットアップを試みていたんです。

(家族で使っていたものなので、すべてデリートするという意味で)

そしたら、起動しなくなりました。Why!?

これでも元情報系大学生のワタクシ。

絶対ミスは犯していないはず…。Who are you!?(←違う)

 

当然、その後は休みないし、彼は機械オンチなので任せられないし…。

で、気がついたら年明けて10日経ってますた。

 

早。

 

まーぼちぼちなんとかしていきます。

 

次。

今年も鹿島神宮に初詣に行きました。例年通りおみくじ引きました。凶でした。

凶なんて、中学生の時に清水寺でひいた59番のおみくじ以来ですわ。

そういえば、中学のときに『半吉』をずっと『吉半(きちはん)』って言ってた友達がいたんですが

先日、店の子(21)に「店長、『吉半』っておみくじにあるんですか?」とまじめに質問されました。

もちろん、先述の友達の話は一切していません。

うーん、これってナチュラルボケ?

PR

昨日の話ですが、先日お話しました二次会を頼まれた友人の結婚式に出席しました。

 

式からの出席は初めて。最近のホテルは結婚式用の教会が併設されてるんですね。

しかも神父?牧師?もいるし。日本語がカタコトだったのがお笑いポイント。ダメだ、笑っちゃ!

 

披露宴もよかったですよー。カラオケ使うのは御色直しのときのみで、戻ってきたらしっかり中断すると。

このメリハリ大事ですよね。間延びしない工夫!

ふたりの成長記録のスライドもあって…。友達の名前が出てたけど、字が間違ってたのに爆笑。

あとはコレ、花嫁の手紙!ちょっと泣きそうになっちゃいました。

花嫁のお父さんはご病気を患っており、紋付袴着て車椅子?ベッドに乗ってて…。

鼻にチューブつけて…言葉も発せられないし…表情も変えられないのに、涙流してたのが切なかったです。

 

さて、二次会ですが…。

もうひとりの幹事が潰れやがりました。飲みすぎ!

結局、奴がやったのは乾杯の音頭とりのみ…。

しかも当初の予定より人数集まらなくて、予定より1000円も会費高くなっちゃったのが痛かった。

小学校からの後輩が会費徴収の取り仕切りを手伝ってくれて助かりました。ホントイイ奴だ…。

 

その後は少数精鋭のメンバーで三次会(新郎新婦・私・私の彼・友達ひとりの5人)inシダックス。

でも、朝からの疲れで結局ほとんど歌わず、語り合い&鍋つつきになってました。

私からすると同棲・結婚の先輩になるので、いろーんな有意義なオハナシが聞けてよかったです。

日々の料理の話とか、仕事の話とか、夜の生活の話とか、AVの隠し場所の話とか。

…隠し場所!?

解散はAM1:00!おしあわせにー!!

 

【急募】

 

鉾田・鹿嶋・神栖近郊で両親の顔合わせにぴったりのお店があったら是非紹介してください。

雰囲気がよく、静かなお店希望です!

アドバイスなども同時募集。無知なワタクシに愛の手を!!

来る11月5日、私の中学校からの友人(♂)が結婚式を行うことになりました。
お相手は(私が覚えている限り)高校から付き合っているふたつ年下の彼女。
私とも学校が同じだったので知っているといえば知っているんですが…名前程度なら(汗)
なのに頼まれちゃったんですよ、二次会の幹事!!私ひとりですか!?
なんでワタクシなんですかー!?やったことないですよ!?てか式まで1ヵ月切ってるし!!

…でも頼まれたからには仕方ない、できる限りのことはしようと思った責任感の強いアオイサン。

さっそくヤフーで『結婚式 二次会』で検索。

幹事って大変なんですね…収支計算や会場チェックやイベント企画…。
盛り上がるのも下がるのもすべて私次第だ…。やっぱもうひとり誰か欲しい…。

しかもよく考えたら、まだ披露宴の招待状もらってないんですけど…。

大丈夫かな…。

誰かいいアイデアとかあったら教えて欲しいです。体験談とか…。

そんなわけで今日から毎日企画と時間との闘いが始まります。

最近、私がパソコンをしようとすると必ず先客がいるというマーフィーの法則が発動しています。
主に母なのですが、どこで覚えたのか海外のサーバーでジャニーズのお宝動画収集をしている模様。

それはさておき。昨日から二連休のワタクシです。ザ・パラダイスです。
昨日は彼もおやすみだったので朝からウチで遊んでいました。
その後、“私に内緒で”昔スキだった女の子とサッカーのチケット売買をして会っていたことが判明。
売買はいいけど…会うことを報告しないことがわからないです。
彼はひたすら平謝り、欲しいものを何でも買ってくれることを条件に和解を申し入れてきたので一時休戦。

そして成田の新しくなったイオンへ出発。思わぬスポンサーを得たので買い物が少し楽しくなる。
ローリーズで合皮のボストンバッグとチェックのタンクをお買い上げ。詳細は後日。
そして、ユニクロでスキニーパンツ購入。真っ黒いのが欲しかったのでお手ごろプライスで手に入れられ満足。

パルナへちょっと寄り道して帰宅。

その後は店の子たちと焼肉へ。若い子が多いので肉が減るピッチが早い早い!
みんなと親睦を深められればいいな、と思って企画した今回の焼肉。
しかし親睦はそれ以前に深まっていたようで、会話の内容はどんどんエスカレート。
ここには書けないようなことまで(小心者ですいません)みんな激白。私、一番年上なのについていけない!

今日はひとりだったので水戸の方へぶらり一人旅です。
エクセルや丸井を見てきたのですが、ひとつ気になったことが!
お客が入ってきたのにあいさつしない店が前より増えてます。あれ!?
私思いっきりレジの横でアクセサリー見てるのにまるで気づかない様子で吉牛の話してるし!
そんなに気になるなら教えてあげるよ!あれはあの日だけ全国100万食限定だったんだよ!!
こりゃーないでしょー…せめて軽くいらっしゃいませくらい言いましょうよー。
せめてあいさつしてからしゃべろうよー。自分が同業なので余計気になる。気になる…気になる。
結局エクセルで1件だけあいさつしてくれたお店でカーデ買いました。接客もよかったしね。
人の振り見て我が振り直せですね。私も気をつけよう…と胸に誓った今日の出来事でした。

●リラックマ●
●最新記事●
(04/16 01:06)
(03/06 02:45)
(10/11 00:11)
(09/24 02:17)
(09/18 02:49)
(09/16 00:39)
(08/21 18:50)
●コメントありがとー●
(09/25 18:43 たうん)
(09/16 00:28 ちょんり)
(08/13 21:32 たうん)
(08/07 22:43 たうん)
(08/03 00:16 たうん)
●トラックバック●
●人となり●
写真は某ちゃんねるで拾いました。
あおいさん
女性
職業:
FA
3月生まれの23歳。

扶養家族になり、年金区分も第3号になりますた。

無事に入籍1周年を迎えました!

これからも仲睦まじくやっていきたいです。   
●カウンター●
●アオイログ内検索●
●バーコード●
忍者ブログ [PR]